自動車保険、火災保険、生命保険など茨城県土浦市の総合保険代理店。

 

2022年11月 社員旅行

11月12日は、サンツクバ社員旅行でした。

コロナ禍により社員旅行の中止を余儀なくされておりましたが、3年ぶりの開催となりました。
今回は、三井住友海上火災保険株式会社理事を務める、茨城支店 岡本支店長にもご参加いただきました。

 

舞浜アンフィシアターにて、 劇団四季『美女と野獣』を観劇してきました。

 

その後の食事会は 大観苑(ホテルニューオータニ(東京))にて。
こちらでは、コロナ禍でずっと延期となっていた歓迎会も行うことができました。

 

 

≪ 参加者より ≫

・サンツクバ 営業14年目:毎熊 係長

コロナ禍で数年ぶりとなった社員旅行ですが、従業員全員で日帰りバス旅行にて劇団四季ミュージカル「美女と野獣」を観劇してきました。

正直なところディズニー系に疎い私「楽しめるのかな」と思っていましたが、始まってみればキャストの方々の演技力や歌の迫力が素晴らしく世界に直ぐにしっかりと引き込まれていました。

キャストの方々のひとりひとりが真剣に取り組み全力で演じている姿に感動しました。私たちの仕事はお客様に感動して頂くことは難しいですが、保険の商品をしっかりと案内・説明・対応する事で「サンツクバに保険を頼んで良かった」と思われるように「これからも安心をお届けしていこう」と気持ちを強く持てた社員旅行になりました。

 

-------

・サンツクバ 事務9年目:Tさん

今年は久しぶりの社員旅行でお酒も解禁ということもあり、仕事から離れてリフレッシュすることができました。普段の職場では見られない同僚の新たな一面を知ることもでき、親睦も深まり、仕事がよりしやすい明るく楽しい職場になったかと思います。

観劇で感動したことはもちろんですが、お弁当と一緒に一人一人に消毒液を1本ずつ配布していただいたその心遣いにも感動しました。

ありがとうございました。

 

-------

 


【本旅行幹事の飯田と、岡本支店長】

・三井住友海上火災保険株式会社 理事:岡本 茨城支店長

本当に素晴らしい経験をさせていただき、感激しております。劇団四季のミュージカルと日本を代表する憧れのホテルでいただく美味しい料理、そして何よりもサンツクバ代理店の皆さんと、これらの感動を共有させていただいたことに心より感謝しております。

 

 

 

自動車保険、火災保険、生命保険など茨城県土浦市の総合保険代理店 サンツクバ株式会社
〒300-0843茨城県土浦市中村南1-2-23 Tel.029-841-5858 / Fax.029-843-3210
Copyright © 2022 総合保険代理店 サンツクバ株式会社 All Rights Reserved.